未分類

毎日忙しくしいてても元気に過ごしたいから駄目な習慣の改善を始めよう

前まで寝る時間も5時間未満な上に栄養バランスのことなどもそんなに気にすることなく特に不調もなく過ごしていたけれど、ここ最近、体の不調を感じる回数が段々と多くなって困ってます。

例え若くても体調管理しないとだめみたいだと気づいたため生活を改善することにしました。ストレス発散を目的に毎日しっかりストレッチするようにしてるのです。私の場合は特に脚に疲労が溜まる為、入浴した後に毎回ふくらはぎと太ももをほぐすストレッチをするのが習慣です。体の血の流れも促されます。家から駅まで歩いたりだとか、駅ナカだとか勤務中はフロア移動の際階段を使うことにして運動してます。ランチもちょっと遠目のカフェへ徒歩で行って食べてるのです。カンタンなそうゆうで体の健康になれるのです。

ストレスの解消法はやっぱりカラオケに行くこと!腹式呼吸で大きい声で歌うと全身の血行もスムーズになって代謝もアップするから健康面にもよいです。合い間に仲のよいともだちに悩みも聞いてもらえるのでまたやる気が出てきます!体が重く感じる時はビタミンB類を含んでいるうなぎ料理を食べに行っています。それにアリシンを豊富に含んでるタマネギとかも一緒に摂ると、ビタミンB類の吸収率が上がります!

ビタミンB群はたんぱく質などをエネルギーに変えてくれる働きがあるので普段からビタミンBを摂取するように気をつけているのです。健康を意識して生活してたら己についてきちっと管理できている気がして自己肯定感も芽生えるのです。だらしなく生活ばかり過ごしてるとヤル気も下がる為に、仕事などを程々に頑張りながらも健康第一でいきていきたいと思っています。